こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

のんびり主婦生活、飽きてないのだけど

 

以前作りかけのところを紹介したエコクラフトの野菜カゴはこうなりました。

f:id:kiwi-htn:20230314114116j:image

f:id:kiwi-htn:20230314114356j:image

これまでのカゴは2人暮らしには大きすぎたのです。また、たまたま余ってたテープを使ったのですが、ちょうど周辺の色と同じになってスッキリしました。

余ったテープで、仕切り付きの小さなカゴを作って、1 dayのコンタクト入れにしました。

もうかなり雑💦  でもこれ、とっても役に立ってます。

f:id:kiwi-htn:20230319111749j:image

沖縄に持ち込んでやってた編み物は、モチーフ編みってやつで、こういう小さなの(モチーフ)をたくさん編んで

f:id:kiwi-htn:20230310124851j:image

つなげます。

↓こうなります。モチーフを13枚使ってます。

f:id:kiwi-htn:20230310132231j:image

これ、面白いんですよ。持ち手も含めてほぼ一筆書きでつなげられるんです。それがパズルみたいで、楽しかった♡

毛糸の色もいいんです。完全に一色じゃないんですね。ちょっとムラがあって、編むと表情が生まれます。

書店で手芸系の雑誌をパラパラ見ていて、これが目に止まり、

かわいい!作りたい!

と衝動的にその雑誌を買ってしまいました。

実用性は全く考えず、季節も考えず、こんなバッグが欲しかったわけでもなく、もちろんフリマで売るつもりもなく。

余った毛糸で、またまた必要でもないのに、モチーフを4つつなげてコースターを作りましたら、オットが、新しく買ったマグカップが薄いので保温のためにとよく使ってます。

f:id:kiwi-htn:20230322200712j:image

ただただ作るのが好き。独創性はありませんが。

家事やって、ピアノ弾いて、空いた時間でこういうもの作って。

今の生活、全然飽きてません。

飽きてないんですけど……実は、またまたパートに応募してしました。

遅更新でいつになるか分かりませんが、また書きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村