こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵盤も指も大切に

先日、自宅でピアノを練習していて、モシュコフスキーの練習曲を弾き終えた時のこと。なにげに下を見たら 鍵盤が血だらけ 私は寒い時期になると(秋〜春まで)、指の皮がすごく硬くなって、よく赤切れになっちゃうんです。 その時は数日前に出血したところが…

パート求職 再び

秋にパートの面接に落ちた時には、もう仕事はいいや、とイジイジしていたのですが、また応募してしまいました。 今度は大学の事務です。 事務っぽいパート、と漠然と思っていても、経理ができるわけでなし、医療事務ができるわけでなし、電話対応も苦手な私…

のんびり主婦生活、飽きてないのだけど

以前作りかけのところを紹介したエコクラフトの野菜カゴはこうなりました。 これまでのカゴは2人暮らしには大きすぎたのです。また、たまたま余ってたテープを使ったのですが、ちょうど周辺の色と同じになってスッキリしました。 余ったテープで、仕切り付き…