こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無謀だったかも 泣

ヨガ以外で申し込んだ講座というのはですね… 驚きますよ… ジャズダンスです。 もちろん経験ありません。 やっぱりもうちょっと運動らしいこともやらなきゃ、とは思っていて、だからってなぜジャダンスなのかって話ですが、音楽に合わせて体を動かすなら楽し…

オット、ファイザー二回目

一回目は全く副反応が出なかったオット。二回目はさすがに出ました。簡単に記録しときます。 木曜日に接種。 金曜日、なんともなし。ただ、少し腰痛が…とか、五十肩復活か?とか言ってたのは、副反応の筋肉痛・関節痛だったのかも。 土曜日、夜37.3度の熱。…

何かを始めるのに良い季節🍁

こちらに引っ越してきたのは4月下旬と中途半端な時期だったので、せっかく自由な時間ができても習い事はちょっと始めにくかったのです。10月はチャンスですよね。まずヨガの講座を探してて、こんな田舎でもヨガ教室はけっこうあるものですから、あちこち見て…

北欧風のキッチンマット

うちのキッチンは足元がすこし奥にへこんでまして、その部分の長さが240cmです。マットを敷くなら、ここにスッポリと入るサイズのにしよう思っていました。 パペリナは長さ240cmのが7種類くらいあったかな(さらに色もそれぞれ何色かあります)。 ただ、私が…

ハノン追加

引っ越して来てからのレッスンでは ・バッハ インヴェンション ・ソナタアルバム ・ツェルニー30番 をみてもらってました。ツェルニーは以前真ん中あたりで中途半端にやめてしまっていたので、ともかく最後まで終わらせることになりました。前の先生と同様、…

北欧風

北欧風といえばインテリアや生活雑貨のスタイルのひとつで、女性を中心に人気がありますよね。 私も、あの明るい木目の家具や、超人気ショップSCOPEの食器などを目にすると、うわ〜かわいい〜って反応しちゃいます。 でも。 衝動買いも多い私だけど、 たいて…

私はモデルナ。一回目

職域接種っていうやつで、私の分もオットの職場に申し込んでありました。 でもなぜが接種日も接種場所も違うのです。しかもオットはファイザーで、私はモデルナ。 オットは大学近くの病院で接種し、家族はオットの大学で。不思議です〜。 私「この○○号館って…