こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戸惑い

4月に長男が入籍しましたら… なんと… 5月に… 母の日のプレゼントが届きました。 なぜそんなことに驚くかと言うと、実は今まで子どもから母の日に何かもらったことなかったのです。長男の結婚相手、リカちゃんの心遣いであることは明らかです。 中身は…バスソ…

調律

引越ししてピアノが届いたあとすぐに調律に来てもらって、その時、"動かしたばかりだから次は半年後に来ます"、と言われ、 え!そんな早く!? とビビっていた私です。仕事を辞めた直後だったので、調律費用が気になって…。ところが半年たっても何も連絡もな…

リセール

オットが入院中、ちゃっかり二回もピアノのコンサートに行ってしまった私ですが、退院直後にあった務川慧悟さんのラフ3は断念せざるを得ませんでした。オットはとりあえず家の中は筋斗雲で動けるようになりましたけど、立って何かやるのはできないんです。食…

オットが退院

オットが3週間の入院を経てようやく退院し、足の不自由な日常生活がスタートしました。 退院の日はその足で大学に直行しました。松葉杖状態ですからもちろん私が車で送って行きます。翌日以降も、朝送って行き、夜迎えに行き(片道40分くらいです)の2往復。…