こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

リセール

 

オットが入院中、ちゃっかり二回もピアノのコンサートに行ってしまった私ですが、退院直後にあった務川慧悟さんのラフ3は断念せざるを得ませんでした。オットはとりあえず家の中は筋斗雲で動けるようになりましたけど、立って何かやるのはできないんです。食器棚からコップ出して冷蔵庫から牛乳出して注ぐ・・・という動作だけでも結構ちょこちょこ動きますから、片足立ちでは難しいんですね。ふらついて怪我した方の足をついてしまってまた再断裂とか、絶対避けたいですし。余程よく考えて作り置きなどしとけば何とかなったかもしれませんが、とてもそんな余裕は有りませんでした。

この務川さんのチケット、オケの会員先行販売の後であまり良い席が残ってなくてずっと踏み切れなかったところ、ある日、関係者席でも解放されたのか?と思うような良い席が空いていて、これは行くしかない!と即購入しちゃったものです。

行くのを諦めたときまだ発券はしていなかったので、ひょっとしてと思い、チケットぴあへログインしましたら、「リセール」が利用できました。そしてありがたいことに数時間で買い手が見つかりました。リセール手数料が必要ですが、チケット代だけでなくシステム使用料(だったかな?手数料の類です)も返金されます。何よりあんな良い席を空席にせずに済んだのが嬉しいです。きっとあの席を買われた方がコンサートを満喫してくれたことでしょう。

行けなかった残念さが半減する便利な仕組みでした。

 

その後…、務川さんがnoteの有料記事にまとめられた、本番に至るまでの秘話を読み、やっぱりその場に居合わせたかったと、タイミングの悪さを呪いました (TT)(TT)(TT)

 

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村