こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

戸惑い

 

 

4月に長男が入籍しましたら…

 

 

なんと…

 

 

5月に…

 

 

母の日のプレゼントが届きました。

 

 

なぜそんなことに驚くかと言うと、実は今まで子どもから母の日に何かもらったことなかったのです。長男の結婚相手、リカちゃんの心遣いであることは明らかです。

中身は…バスソルトとオードトワレとハンドクリームでした。めっちゃおしゃれでしょ!

f:id:kiwi-htn:20220626121639j:image

で、オットです。

「まさか6月のなんとかの日に届いたりしないだろうな…」

と不安がってました。ら、6月19日、高級なデパートの包みに入って靴下が届きました。

オット、こんないい靴下履いたら蕁麻疹出ちゃうよねえ…、と真顔で会話した私たちです。

 

我が家は家庭の行事ものが苦手というか、男の子2人だったこともあってかなり手抜きしてたんですよね…。バレンタインデー、ハロウィンなんかは、"業界の戦略に乗せられてるだけやん"って冷めた目で見てたし…。かろうじて義母に母の日、あとは誕生日とか合格祝いとか、実質意味のあるものしか定着してませんでした。今となってはちょっと反省。

さて、もらってばかりじゃいけないですよねえ。

どうしたらいいのかな?

リカちゃんの誕生日にプレゼントを贈るか?

洋服や小物を選んで贈るの楽しそうだけど、女の子のいないおばさんがそんなことするのは危険ですよね…。スイーツなど食品にするのが無難でしょうか。

入籍と前後しましたが、夏にはリカちゃん家との顔合わせもする予定です。家同士のお付き合いも始まるのかな。

人付き合いの苦手な私とオットで上手くやっていけるのか、正直不安の方が大きいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村