こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

習い事が背中を押してくれた

1日6時間とはいえ毎日働くので、いろいろ辞めなきゃいけないことも出てくるのですが、1番残念なのが、ジャズダンスです。 大した運動量でもないけど、結局一年半続きました。 (あ、ピアノは辞めませんよ!先生に、レッスン時間の変更をお願いしました。) …

仕事開始までの道のり

採用が決まったらすぐにでも働き始めるかと思ってたんですけど…。 内定の連絡の直後に、まず卒業証明書と前職の就業証明書と健康診断書を提出するように指示されました。それも10日以内に、という厳しい期限です。 卒業証明は、学校のホームページを見ると遠…

再び面接に挑む

締め切り日から2日後、書類審査通過の連絡がありました。 書類はね、通るんですよね、いつも書類はね ←まだいじけている 今回の応募書類は前回と違って履歴書の他に職務経歴書というものが必要でした。 職務経歴書ってどんなもの?とネットで調べますと、書…