こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹トレーニング1ヶ月

ピアノのために体幹トレーニング、まずは1ヶ月毎日やる!とブログで宣言しました。やり始めて最初驚いたのは、走ったり飛んだりするわけでもないのに、自分の体の重さをすごく感じたこと。筋肉プルプルさせながらやってました。 そんなんでも1ヶ月をやや過ぎ…

オット、働く働く

大学の教員になって最初の半年間は、オットの帰りがすごく早かったんです。大学の先生っていい職業だな〜、時給換算したらお給料悪くもないのでは、と思ってました。 ところが、後期に入って講義を受け持つようになってから次第に帰宅が遅くなってきました。…

二人のお父さん

先月、長男とその彼女に会いました。わざわざこんな遠くまで来てくれました。既に一度会ってるし、もう5年の付き合いということで、私たちに否やがあろうはずもない。ホント、不思議です。わからないものです。あの長男がこんな幸せそうな結婚するなんて。で…

オットの庭

初めて庭のある家に住むことになりましたが、私はあまり庭には興味がなく、まあオットが芝生育てをがんばることでしょう、と以前書きました ↓。 マンションの一階 - 理系オット50才、ピアノを始めた 引っ越してきた時、庭はこんなふうでした。 夏になって芝…