こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

二人のお父さん

 

先月、長男とその彼女に会いました。わざわざこんな遠くまで来てくれました。既に一度会ってるし、もう5年の付き合いということで、私たちに否やがあろうはずもない。ホント、不思議です。わからないものです。あの長男がこんな幸せそうな結婚するなんて。で、また家に帰ってから不思議だ不思議だと言ってると、

オット「だから、変わった人もおるんだって。」

だとしても、そういう人と巡り会えたことがね、なんと運の良いことか。

彼女の実家へももう挨拶行ったそうなんですが、その時の話が面白かったです。長男とあちらのご両親とは一度は会っていてそれなりに打ち解けていたのに、その日はなんでも、玄関入るなり正座で迎えられて、床の間に通されたそうです。そしてお父さんから、いかに自分が娘を大事に育ててきたかを聞かされ、最後に「これからは君が守ってやれるのか!?」と凄まれたそうです(^^;;

私はびっくり、でも爆笑。一方、

オット「いっぺんやってみたかったんだな。」

冷静でした。で、長男がそこで何と返事したかは聞いてませんが、その後はカラッと普通モードになって近所の親戚も集まって一緒にバーベキューしたそうです。お父さんは身体も大きく豪快で大酒飲みらしい。かと思えば「今までは〇〇君、って呼んでたけど、これからは〇〇って呼んじゃおうかなー♡」なんて言ってたとか。彼女は2人姉妹なので、"息子"が出来るのが嬉しいってことですね。いやー、大丈夫かなー、長男。受け止められるでしょうか。

そんな彼女のお父さん、変人オットに会うのを楽しみにしてくれているそうです。

熱血豪快お父さんと妙に冷静なオットとのご対面、どうなるでしょうか…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村