こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始あれこれ

みなさま、年末、お正月の準備は進んでいますか? 我が家は相変わらずです。 どうする?とオットに聞くと決まって、何もやらなくていい、って返事なので、年によって勝手にクリスマスケーキを予約したり、ケンタッキーにしてみたり、おせち料理を買ったり。 …

面接に行ってきました

パート募集の締め切り日からほどなくして、電話がかかってきました。 書類審査を通過しました。面接試験を受けていただけますか? というものでした。 年齢では切られなかったみたい。嬉しかったけど…、履歴書を送ってからだいぶ日が経っていて、ちょっと気…

初のパート応募

時間はあるのだし、新しい土地に来たのだし。大それたことをする度胸や気力はありませんが、気軽にできそうな面白そうなことにはどんどん手を出してみようと思っていました。 それが仕事でもいいわけで。 前職の最後の方はけっこうストレス溜めてた私ですが…

オットとワールドカップ

オットは、中学、高校時代にサッカー部だったそうです。 ですからもちろんサッカーは好きだし、海外の有名選手のこととか、よく知ってます。 でも、ワールドカップのすごい盛り上がりには、毎回冷ややかです。 そんなに応援したいなら、Jリーグの試合から見…

頭痛あれこれ

え〜、また頭痛の話です。 なんでも母親が偏頭痛持ちだと、女の子の70%、男の子の50%に遺伝するそうです。私の母も頭痛持ちなので、私は見事に遺伝してしまったわけです。母は更年期過ぎたあたりから偏頭痛が起こらなくなったそうです。ホルモンの関係か、体…