こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に終わりました

長男の結婚式、無事に終わりまして、恐れていた、母親へのサプライズ、についてとりあえず報告しますと…、 本番の少し前に長男から、結婚式費用がピンチだから少し出してくれないかな〜って連絡があったんですよね。がんばって削ってるんだけど、このままだ…

コンサートの座席

コンサート・リサイタルのチケットを買う時、もし自由に選べるなら、私は一階の真ん中へんよりやや後ろ通路側を選びます。ピアノやオーケストラの音のバランスの良さを重視してました。通路側にするのは、前の記事で書いたようにバタバタすることがあるから…

一地方民のコンサートおでかけ事情

私が飛行機で東京へ行ってまで聴きに行くのは基本、務川さんだけで、それ以外は日帰りできる範囲と決めて探しています。 丸一日使えるならけっこう遠くまで行けそうですが、なかなかそうはいかなくてですね、コンサートって夜19時からが多いですから、21時過…