こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイがんばれ

ショパンコンクールがすごい盛り上がりですね。 シゲルカワイを弾いた人が3人もファイナリストになって、これが自分でも意外なほど嬉しくてですね。しかも3人とも日本人じゃないんですよね。世界で選ばれてるなんて嬉しいではありませんか。 確か前回大会は…

妙なことになった初東京遠征

東京へコンサートに行くのは、引っ越してから初めてのことでした。 少し前のブログでは、今回は飛行機で東京へ行く練習のつもりで、寄り道もしないで帰ってこよう、って書きましたけど、実際はめっちゃ寄り道しました 飛行機便の都合で当日中に帰れないので…

食べものの美味しい土地

"食べものの美味しい土地" ってどーゆーこと?。 ここへ引っ越して来るまではピンときてませんでした。だって、ほぼどこに住んでいたってスーパーへ行けば北海道産はじめ地方の野菜も並んでいますよね。前に住んでいたところは、大きな都市のわりには近郊の…

モデルナ二回目

こんな程度で、と怒られちゃいそうですが、発熱した経験は何十年となかったので、すごく辛かったです(TT) 打った直後から腕がどんどん痛くなって、明らかに一回目とは違いました。翌日は朝から熱が出て、一日中38度〜38.5度。解熱剤を飲むと少し下がるのだけ…