こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

カワイがんばれ

 

ショパンコンクールがすごい盛り上がりですね。

シゲルカワイを弾いた人が3人もファイナリストになって、これが自分でも意外なほど嬉しくてですね。しかも3人とも日本人じゃないんですよね。世界で選ばれてるなんて嬉しいではありませんか。

確か前回大会は、カワイは二次か三次で消えてしまって、ファイナルはスタインウェイヤマハの一騎打ちでしたよね。NHKの『もうひとつのショパンコンクール-調律師たちの戦い』で知ったことですが。

今回はガジェブさんやイ・ヒョクさんらよく名前を耳にする方がカワイを弾かれるので期待も高まります(あ、日本人優勝の方をもっと期待してます💦)。

ところが河合楽器の公式ツイートではショパンコンクールの件、何も呟いていないんですよ。

カワイヨーロッパと連携して、出場者だけでなく調律チームの様子なんかも発信したらコンクールウォッチャーは大喜びなのに! 調律師の話、みんな大好きですよね。ショパンコンクールのインターネット配信を見ている人の3割強が日本人って、合間のトークでも紹介されていました。ここでガツガツ宣伝!・・・しないのがカワイなのか・・・。

国内だけでも、沢田蒼梧さんといった人気者もカワイを選んでいるのでネタはたくさんあるじゃないですか〜。もったいない〜。

河合楽器、頑張ってほしいな〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村