こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オットの先生ぶり

後期からはオットも講義を受け持っていて、もうすっごい熱心に準備しています。平日夜も土日もずーっと調査したりパワポ作成したりしてます。オットの勤める大学は田舎の小さい大学ですから、入試のレベルみたいなものははっきり言って低いです。オットがそ…

マグカップ & 温泉旅行

オットが、職場に持っていったマグカップを割ってしまったらしいです。ABCマートでもらった派手派手なやつです。気に入ってたみたいなのに残念でした。 で、先日、後継を探しに行き、何箇所か見て回って、オットがこれを選びました。 探していたのはオットの…

こんどのピアノの先生

今のピアノ教室に通い始めるとき…、体験レッスンの案内のお話や、その後の先生とのお話や、実際にレッスンを受けてる感じから総合して想像するに、どうも、私がグランドピアノを持っているからか、熱心な生徒とみなされたのか、"弾ける"先生が担当するように…

ジャズダンス…その後

ピアノで浮き沈みがあったり、節約生活で買いたいものが買えないつまんなさが募る中、意外に順調なのがジャズダンスです。 そのクラスは、10月開講なのだけど、実はもうずっと同じ時間帯、同じ先生で更新を繰り返しているクラスで、かつ受講者もほとんど変わ…