こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

マグカップ & 温泉旅行

 

オットが、職場に持っていったマグカップを割ってしまったらしいです。ABCマートでもらった派手派手なやつです。気に入ってたみたいなのに残念でした。

で、先日、後継を探しに行き、何箇所か見て回って、オットがこれを選びました。

f:id:kiwi-htn:20211117220733j:image

探していたのはオットのマグ一つだけなのですが、オットが、「両方買って、一つはツマが家で使いなさい」と。

妻とお揃いを持ちたいとかそんなこと考える人じゃないんですよ。でも並んで陳列されているこの二つのマグを見ていたら、なんだか一つだけ買うのが忍びなくなっちゃったんじゃないでしょうか。ちょっとわかる気がします。

マグカップはつい増えちゃうので、最近は買わないようにしていたのですが、久しぶりの新しいマグ、いまだに、使うときにはちょっとウキウキしちゃいます。

家の中にモノを増やしたくないとか、良いものを厳選して大切に使う暮らしがしたいとかいう願望、あまりそれでガチガチにならないようにしないと、こんなウキウキを逃してしまうんですね。

もう人生のこの先がそんなにあるわけじゃないので、もっと無駄や失敗を許容しよう、って思いました。モノだけでなく、時間の使い方もですね。

 

さて、今日からオットの両親と一泊の温泉旅行です。もちろんオットがそんなことを言い出すはずはなく、私は、まあそのうち、と思っていたところ、両親の方から温泉旅行に招待されてしまいました💦 "二人とも30年の会社勤めご苦労さんでした"と。恐縮です💦もうご高齢なのに。

せっかくなので楽しんできます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村