こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

セカンドライフのウキウキは

 

12月に務川慧悟さんのリサイタルがありました。計4日ありまして、プログラムは2種類、AとBとしますと、

・一週目の水曜日、木曜日がプログラムA

・翌週の火曜日、水曜日がプログラムB

という、地方民には悩ましいスケジュールでした。A→B→A→Bにして欲しいぃ(T_T) っていう…。

一週目の木曜日から翌週の火曜まで、5泊の豪遊(夜公演の後は泊まるしかないから、6泊かな)なんてのもいつかやってみたいけど、普通に考えると、

・二往復するか?

・どちらか諦めるか?

ですよね。

さすがに2週連続の遠征はオットに言いにくいです。でもやっぱりどちらのプログラムも聴きた〜い!、ってことで、チケットを両方とも買ってしまったあとで、事情をありのままに、淡々と真面目に、話しました。「CDの発売記念でね…」「A→B→A→Bだったら良かったんだけど…」。その結果別に呆れられることもなく、2週ともオットは出勤の時間を遅らせて駅まで送ってくれました。ハハ(^^;) すんません。

 

プログラムAの日は東京在住の友人が仕事を休んでつきあってくれました。いろいろお世話になっちゃって、すごい楽しかった♡めちゃめちゃおしゃべりもしたもんだから、普段孤独な専業主婦は、翌日、横隔膜付近が筋肉痛になったという…。

プログラムBの時はお上りさんよろしく時間までショッピングしてました。食べてみたかったエシレの焼き菓子や、以前どこかで見かけて欲しいな〜と思っていたアンジュールアンサックのトートバッグ。どちらも大都市でないと売ってないんですー。迷子になりまくりましたが💧。リサイタル後は実家へ行って一泊し、半日、母と過ごしました。

次回は美術館に行きたいな〜。

とまあ、東京へリサイタルに行くたびに何かしら遊んで浮かれているわけです。

私、今回行くまでは、東京へ行くのは今後ちょっと控えようと思ってたんですよ。自分ばっかりお金使いすぎかなーとか務川さんのリサイタルは心配しなくても席埋まるようになったしなーと思って。

でも…

この"ウキウキ"って、セカンドライフにおいてはすごく大事なんじゃない?!

って、今般やけに冷静に考えちゃいまして、

控えるの、やめました(キッパリ)。

オットも理解してくれるであろう…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村