こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

あらためて、健康第一

 

おかげさまでオットの手術は無事終わりました。感染防止のため着替えなどは看護師さんに預けるだけ、オットとはLINEでやりとりするだけなので様子はよくわからないんですけどね。

今週末の務川さんのシューマン(名古屋。名フィルと)は半分諦めてたんです。でもオットは入院中の方がむしろ行ってもらって構わないと言うので、退院の日と重ならなければ行っちゃおうかな、と思ってます。

私のワクチン3回目接種は昨日の予定だったのですが、オットがあんなことになったので、万が一を考えて延期(とりあえずキャンセル)しました。この地で頼れる人がいない私たち、共倒れは避けなければなりませんから…。

2回目と同程度の副反応なら、なんとかなるかとも思ったのですけどね…、2回目よりひどくなる可能性だって無いわけではないですしね。

昼間はそれほどでもないのだけど、夜になると私の怖い方へ考える癖エスカレートしちゃって、布団の中で

" もし副反応で重症になっても病院へ連れてってくれる人もいない "

" 救急車をなんとか呼べても、玄関の鍵を開けることができるかどうか "

" 急に連絡が途絶えたら入院中のオットがどんなに心配することか "

などなど考えてると胸が重苦しくなって、このまま心臓発作で死んじゃうんじゃないかって頭をよぎっちゃう (^^;; 

それでキャンセル。オットの松葉づえが取れたらまた考えましょう。

 

子どもも、親も、親戚も遠い。

 

習い事をたくさんしてるから、おしゃべりする人は何人もいるけど、いざって時に頼れるほど親しくはない。

 

今は自分がピンピンしてるから平気だけど、なにかあった時、心細そうです。

新しい土地ではホント健康第一です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村