こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

無謀だったかも 泣

 

ヨガ以外で申し込んだ講座というのはですね…

 

驚きますよ…

 

ジャズダンスです。

 

もちろん経験ありません。

やっぱりもうちょっと運動らしいこともやらなきゃ、とは思っていて、だからってなぜジャダンスなのかって話ですが、音楽に合わせて体を動かすなら楽しく汗をかけるのではないかと思ったのです。しかしワタシ、運動神経鈍い、体チョー硬い、体力全然ないです。そしてこの歳。まともに出来るとは思えません。なかなか思いきれませんでした。

それで考えたのは、今はコロナのため募集人数を減らしてるのでまず抽選に外れるだろう、それでもし当たったら、それはすごくラッキーだと有り難く覚悟を決めようと。つまり、自分では決められないから抽選に決めてもらうことにしました(^^;)  。

でもとにかく抽選申し込みに行ったのは自分ですから、そこは頑張りましたよね。

で、その市営施設の窓口で…係の人に教えられるままに、申込書に氏名、住所…と書いていると、なんとその人が「ジャズダンスなら、たぶん抽選なしで受講いただけます。」とおっしゃるではありませんか!そんなこと全く予想してなかったので激しく動揺するものの、ここで「やっぱりやめます」とは言えず、うそ〜ん😱😱と内心思いながら申し込みを済ませました。

なんか勝手に、申し込みが殺到するの図🔥を想像しちゃってたんだな。

こうなったら後ろの方でこっそり踊ってるしかありません…。あんまりついていけないようならもう行くのやめよう、受講料もったいないけど…。

この時点で初めてオットに話したら唖然とされました。

私「 でもっ、でもでも、"70代の人もいますよ"って窓口の人言ってたもんっ 」

オ「 "それは普通の70代ですか?"って聞いたか? すごいジジババはたくさんおるで。 」

確かに!!😱

どうなるでしょうか、50代新米専業主婦の無謀な挑戦…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村