こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

オット、ファイザー二回目

 

一回目は全く副反応が出なかったオット。二回目はさすがに出ました。簡単に記録しときます。

木曜日に接種。

金曜日、なんともなし。ただ、少し腰痛が…とか、五十肩復活か?とか言ってたのは、副反応の筋肉痛・関節痛だったのかも。

土曜日、夜37.3度の熱。持病の副鼻腔炎も悪化。

日曜日、夜37.8度の熱。これがピークだったみたい。

月曜日、朝には熱が下がっていた。

火曜日、副鼻腔炎は残るものの普段通り自転車に乗って仕事に行きました。

私が耳にした中では軽い方です。

それでも、体調が悪くなるとわがままになるし、頑固になるし、食事のリクエストが細かくなるし。病人相手に不機嫌になるわけにもいかず、私はストレス溜まりました。

やはり、老人認定だろうがなんだろうが、症状が軽い/無いのに越したことはないですね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村