こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

もう一周

 

そろそろ退院の日が決まると思っておりました、手術から5日過ぎたある日、ヨガ教室が終わってふとスマホを見ると、

 

「また切れた…」

「明日再手術」

 

😱!?

 

松葉杖につかまろうとして何かに引っかかり、手術した方の足を床についてしまったそうです。足はシーネ固定されているので、甲に変形が生じるようには動かなさそうですが、衝撃が伝わって切れてしまうパターンもあるのでしょうか。ゾッとするので細かくは聞いていません。

オットは、

" 昨晩は「切れたかも…」とモヤモヤしていたけど、はっきりすればあとは「もう一周」するだけのこと "

 

切り替え早っ

 

で、私だけがイライラするという、いつものパターンです。

きっと車椅子から松葉杖になって調子に乗っていたに違いない、ほんっっと注意が足りないんだから!  

ま、私も昔よりは切り替え早くなってきましたから、大丈夫ですけど。

反省して少しは注意深くなって欲しい!

 

「もう一周」するだけ。

 

悪化したわけではないから、と自分で自分を慰めてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村