こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

私はモデルナ。一回目

 

職域接種っていうやつで、私の分もオットの職場に申し込んでありました。

でもなぜが接種日も接種場所も違うのです。しかもオットはファイザーで、私はモデルナ。

オットは大学近くの病院で接種し、家族はオットの大学で。不思議です〜。

私「この○○号館ってどこ?」

オ「それはー、裏門のそばでー」

私「裏門??😱」

オ「普段使われてなくてー」

私「廃教室?😱」

ほんとにちゃんとしたワクチン接種なの?

眠らされてどこかに売られちゃうんじゃないの?

と、怖い方向への想像力はなかなかある私です。が、まーもちろんそんなことはなく、スムーズに接種を終えました。

結論から言いますと、軽い副反応がありました。

注射した腕の痛み、首と頭の重い感じ。ピークは24時間後で、熱が37.3度、その頃は着替えもつらいほど腕が痛かったです。その半日後には腕の痛みが少し残ってるだけ程度まで回復しました。

私は日頃あまり水分を取らないのですが、念のため接種後からポカリスエットをちょこちょこ飲んでました。

2回目が怖いわ〜。

 

ところで、接種翌日の朝、先に目を覚ましたオットに「熱は?」と聞かれて起こされました。心配してくれてるのかと思いきや、その時はまだなんともなかったので「大丈夫そう」と答えると

「いえーい、ツマもババァ認定〜」

と、喜んでました。眠いわ呆れるわで言い返す気にもなれませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村