こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

北欧風

 

北欧風といえばインテリアや生活雑貨のスタイルのひとつで、女性を中心に人気がありますよね。

私も、あの明るい木目の家具や、超人気ショップSCOPEの食器などを目にすると、うわ〜かわいい〜💕💕って反応しちゃいます。

でも。

衝動買いも多い私だけど、

たいていポチりません。

せっかく引越しの際たくさん断捨離して、これからはスッキリシンプルに暮らしたいと思っているところですから、ここは慎重になります。

それと、おしゃれなインテリアブロガーさんのブログを覗くと同じものをよく目にするんです。北欧製品の中でもその時々で流行ってるものがあるんですね。するとなんだか流行りに乗るのは嫌だな〜と急に冷めてしまったりもします。ま、要は自分のスタイルやセンスがないんですが (^^;; 。

 

だけど、張り切って真似しちゃったものもありまして。

パペリナというスウェーデン製のキッチンマットです。

マット類、カバー類は極力使わない主義の私ですが、キッチンの床は汚れやすく痛みやすいことが旧居での25年間の生活でわかってきていました。また、このマットのことは北欧ブロガーのみなさんこぞって絶賛されていることもあって、新居では絶対使おう!と前々から考えていました。

f:id:kiwi-htn:20210830163630j:image

(↑パペリナのカタログより)

このパペリナのマット、太めの柔らかいビニール紐で編んだもので、程よい弾力で踏み心地が良く、ビニールなのでとても丈夫で汚れも落ちやすいですし、洗濯機でも洗えます。滑りにくくズレにくく、掃除機をかけてもくっついて困るといったことはありません。サイズが豊富なのも助かるんですよねー。もちろん北欧風の素敵なデザイン多数。

ただ、柄によってサイズ展開がまちまちなので、この柄がいいのだけどちょっと長いとか、柄とサイズの妥協点をやっと見出しても売り切れとか。

なかなか購入に至りませんでした。

オットに相談するとある程度は一緒に考えてくれるんですけど、私なりのこだわりをゴタゴタ言ってるうちに

「だから北欧風ってなんやねん!」

となる。

くっすん💧

なんやねんと言われましても。

で…、もう、ひとりで決めちゃいました。

ちょっと変則です。

また近いうちに書きます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村