こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

また怪我💧

 

(※怪我に至る描写が少しだけあります。)

オットがまた怪我で入院しました。

旧ブログから通算したら、オットの入院記事を書くのは4回目です。もうホント、何かに熱中すると注意力散漫になるんです!

どんな状況で怪我をしたかと言いますと……

夕食中からずっと仕事のことをしゃべり通しだったオット、食事が済んで、ハイテンションのままお皿を下げようとして、食事用のナイフを落としたんです。足の上に。よりによって私が最近わざわざ買った、肉用の鋭くてずっしり重いやつ。お皿から滑り落ちてグサリと裸足の足の甲に…。

血が止まらないとヤバいと思って夜間救急をやってる病院へ行きました。その時は、その場で何針か縫ってあとちょっと通院しておしまい、かなと2人とも思ってたのです。

が、診察を終えた先生の第一声、

「運の悪いことに…」

足の親指の腱をスッパリ切っちゃってたんですって。足の親指が動かせないし力が入らない。これは結構不便なものなので、手術が必要になります、お急ぎならこのまま入院して明日手術も可能です。ってことで……

オット置いてきました

オットはあんなに仕事熱心ですが、こういったどうしようもない状況になるとすぐ腹が据わります。大学への連絡すら私に任せて、入院中有意義に過ごすために差し入れてもらう本や資料の話を救急のベッドの上でしてました。

私は夜中に病院の廊下で大量の入院書類書いてすごい疲れたよ(TT) 。帰ってきてもなんか神経が高ぶってて眠れず。

まあとりあえず、手術が無事に終わりますように🙏

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村