こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

オットピアノ 極細々と

 

後期になって授業が始まってからは気持ちにも余裕がなかったのか、全くピアノに触らない日が続いていました。

いっとき、あまりにも練習しないので、私は電子ピアノの譜面台にもちまる日記のカレンダーを置いていました。

f:id:kiwi-htn:20220131114026j:image

4月始まりカレンダーなので、どこに置いとこうかしらん、って思ってたところだったのです。

オットは、なんでもちまるがそんなに人気なのかわからん、って人なので、へんなネコに侵略されてる〜って時々楽譜の後ろに隠してましたが…。

最近またちょっと練習するようになってきています。それでも1週間に1、2回、15〜30分ほどでしょうか。

自分で選んだ曲、Fly me to the moon をまだまだ譜読み中。3ページ目(4ページ中)です。しかもせっかく習ってきたことの忘却が激しくて、

オ「途中についとるシャープはその行だけ有効なんだっけ?」

ツ「その小節限りです(-_-)  それと、『行』って言いません( -_-) 」

とまあ、そんな会話さえも久しぶりでした。

初めてのジャズの曲、しかも今アドリブ相当部分のところなので、耳に馴染まない音の進行や和音に余計混乱しているみたいです。

でも本人はこの全然進まない状況を全く気にしていなくて、

一曲を長く楽しめてお得っスよ

なんて言ってます。

まさにマイペース。

今は仕事が大変だと思うので、まあピアノを続けているだけでヨシとします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村