こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

オット、ファイザー一回目

 

オットはよく風邪をひくし、熱も時々出します。副鼻腔炎からの発熱もあって急性で手術したこともあります。呼吸器系が弱いみたい。

一方私は、一番最近の発熱が……22年前かも。家族全員がインフルエンザにかかっても私だけはかからないという。全体的に丈夫な方です。

なので、もしコロナにかかったら重症化するのはオット、ワクチン打ったら副反応が強いのもオット、だろうと思ってました。

 

ところが…

先日オットがワクチン(一回目)を打ちました。ファイザー製です。

副反応なしでした。

翌日はけっこう長時間車を運転し、翌々日の今日はこの炎天下、ロードバイクでツーリングに行ってます。山道を100km以上走るそうです。

f:id:kiwi-htn:20210828103143j:image

(↑途中の写真が送られてきた)

 

接種当日から何度も、大丈夫?腫れてない?熱っぽくない?って聞いてるんですけど、

ん、ここ(注射打ったとこ)押さえるとちょっと痛いよ

って程度です。

めちゃめちゃ拍子抜けです。

これはつまり、オットはもう老人ってことなのだな!と私は結論付けました。

オットは白髪はないし、身体鍛えてるから、若く見えるけど、うん、そういうことだ。

 

ところで、若い人の方が副反応が強く現れる傾向ってことは、ひょっとして私みたいに丈夫な人も反応しやすいんじゃ…って思えてきて…

私は来週なんですけど…

怖いです…

寝込む前提で食料を準備しといた方がいいでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村