こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

ブログ、リスタートしました

 
 
ブログタイトルを考えるの、難しかったです。
 
めっちゃ考えたんですよ。
 
「おと」という単語を入れて「オット」と「音(ピアノのこと)」にかけるとかね…。
熟語の意味に願いを詰め込んで並べたら漢字ばかり9文字のブログ名になっちゃったりとか…。
思いついたキーワードをどんどん書き留めたりもしたんです。
第二の人生、普通の幸せ、ちょっと前向き、のんびり、健康、長生き、新しいニッポンの、珍生活、などなど。
これはこれで今後自分がどうしていきたいのかが少し浮かび上がってきて良かったです。
 
 
 
で…で…結局…決まったのが…
 
 
 
「こんなセカンドライフ
 
 
 
え!めっちゃ考えてそれ!?…(/-_-)/
 
 
 
そーなんです、スミマセン…。
 
 
 
オットは転職しただけでまだまだ働く気満々なので、一般的な"セカンドライフ"とはちょっと違います。
それも含めて、"我が家はこんなんです""こんなセカンドライフもあります"、と紹介するささやかなブログですってことで。
 
それから、「共働き夫婦」のカテゴリも変えなければ、と思ってはいるのですが、他に落ち着けそうなところがなかなか見つからず…。
共働きであったが故の今、という面も結構ありますので、もうしばらく居座っちゃおうかな。
 
今後も細々とですが続けていきたいと思っています。
どうぞよろしく (^^)/