こんなセカンドライフ

オット55歳での転職を機に、30年続けた共働きに終止符を打ちました。 生涯現役を目指す仕事大好きオット と アーリーリタイアメント気分の妻(私) の新天地での生活記録。 ブログ「理系オット50才、ピアノを始めた」(https://blog.goo.ne.jp/kiwiatgoo)の続編です。

パペリナのお手入れ

 

オットに

「だから北欧風ってなんやねん!」

って言われながら購入したパペリナのキッチンマット。

普段は掃除機をかけ、ときどき中性洗剤で拭いています。先日初めて洗濯機で洗ってみました。うちの洗濯機は7kgのタテ型でしかも槽の断面積がやけに小さい(つまり縦長)のですが、キッチンマットはシナシナと折れ曲がってちゃんと洗濯槽の底に収まり、問題なく洗うことができました。脱水も普通にかけちゃいました。

乾くのも早かったです。

f:id:kiwi-htn:20220225143351j:image

240cm長さのキッチンにこの120cmサイズを2枚並べる予定でまず1枚買ってみたわけですが、実はまだ1枚だけです。

冷え性の私は冬にはキッチンの流しの足元にホットカーペットを敷くものですから、今はこんな状態。

f:id:kiwi-htn:20220228225003j:image

暖かくなってこのホットカーペットを片付けたらパペリナをもう一枚買うはずだったのだけど、高いしなって腰が引けてる今。

なんだか、引越し当初の、"お気に入りのもので揃えるぞ" って勢いがなくなってきています。ある程度心地よく暮らせるようになっちゃうとね…。まだ他に新調したい家具もあったのに、お店へ行くどころか最近はネットで調べることさえしなくなってました。

ダメよ〜こんなことじゃ〜ヽ(;▽;)ノ

一年前の引越しのワクワクを思い出す季節。初心にかえりましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村